10月第1週は情報化月間ということです。

あまり耳慣れないと言ういともいるかもしれませんが、
10月の第1週は情報化月間と定められています。

>>Read more

カテゴリー: 仕事 | コメントは受け付けていません。

風でのぼり旗が巻き上がらない方法

せっかくののぼり旗が風で巻き上がってしまうと、文字が見えなくなってしまって台無しですよね。そんな風の巻き上がりを防止するのは小さなクリップ一つで解決しちゃうんですよ。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

中古住宅リフォームの見積もりをお願いしました

中古住宅リフォームをしている建築の会社にリフォームの見積もりをしてもらいました。自分なりに畳替えをして、床を新しく張り替えて、などと一応計画はしていたのですが、業者の方がもって来て下さった資料がとても魅力的で驚きました。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

苦にならない書きやすいアンケートフォーム

ときどき利用したお店からくるアンケートで、返信をしようと思えるアンケートフォームは手間のかからないものばかりということに気付いたよ。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

遺品整理のお手伝いをしてきたよ!

遺品整理のお手伝いをしてきたんだよ。
少し前に、大学の友達のおじいさんが亡くなったらしいんだけど、住んでいた家も、家の中のモノも、ずっとそのままになっていたらしいんだ。
友達とその家族だけで遺品整理を始めたんだけど、全然進まないみたいで、春休みを利用して、僕も少しお手伝いしてきたんだ。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ファイルメーカーで仕事がやりやすくなりました

最近はファイルメーカーを使って仕事をしているので、以前に比べて作業にかかる時間が相当短縮されました。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

組み込みPCを自社製品に使うために共同開発しているんだ

組み込みPCを自社製品に使うために共同開発しているんだよ。
最初は、うちの製品に使用するために、出来るだけ小さな組み込みPCを作って欲しいって業者に依頼したんだけど、なかなか思うように小型化ができなくて、悩んでいたんだよね・・・。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お節は通販で有名シェフが監修したものを注文したのよ♪

http://www.e-1171.com/

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

明石市の不動産に人気の街を聞いてみた

明石市の不動産に人気の街を聞いてみました。
大久保が住みやすくていい街ですよ、と教えてくれたので、賃貸物件は大久保に絞って探してみようと思っています。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Onepieceの特徴について

Onepieceとは、現在週刊少年誌に連載しているマンガのことです。
アニメも放送中で、大人気作となっています。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ecの代行をプロに頼んだら売上げがアップ!

ecの代行をプロに頼んだら、ショップの売上げが少しずつ上向きになってきました。
ネットショップについて総合的なアドバイスから、細かいところまで指導してもらえるので、とっても勉強になりました。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

カナダ高校留学するために準備をしています

来年カナダ高校留学をすることを予定しているので、そのために準備をしています。

http://www.fss-osaka.com/style/high_school.html

どうして留学をしようと思ったのかというと、 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

葬儀を横浜で行うことにしているので今は準備をしています

母の葬儀を横浜で行うことにしているので、今はその準備をしているところです。

母は長く病気で患っていたのですが、
先日担当の医師からいつお迎えが来てもいいように準備をしていたほうがいいと言われました。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

EOS-1DCという名前のカメラで撮影

友人にプロのカメラマンがいて、結婚式用のムービーを作ってくれると言ってくれたのですが、
持ってきたのがビデオカメラではなく普通のカメラでEOS-1DCという名前でした。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

自宅を玄関マットでおしゃれに変身しちゃおう♪

自宅を玄関マットでおしゃれに変身しちゃおう♪って思って、
いろんなお店をまわって探していたの。

屋外用のモノって、いかにも業務用!って感じのモノしかなかなか見つからなかったんだよね・・・。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

カニの王様タラバガニを通販でお取り寄せ

私はよくカニの王様とも言われるタラバガニを通販でお取り寄せしてます。

>>Read more

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。